温めたり凍らしたりしないで下さい
 
RVFがある暮らし
 



2006年2月14日を表示

バクダン摘出!

前日にうちのRVFは前右バンクが爆発していない事が判明!

まぁ~前からエンジン音で4発中1発が時々動いていないようで、ミスファイアなのかとか不安を抱えていました。

エンジンが正常か確かめる方法って簡単にできるもんなのね~

その方法とはエキパイ4本にパーツクリーナーを吹きかけて、蒸発スピードを見るだけ!

知らんかったぁ~

やっぱガレージにいると勉強になります。

そして前々から嘆いている、濃すぎるという大問題!

ついに着手しましたぁ!

純正部品頼んで、カウルはずして、タンクはずして、エアクリはずして・・・

一度経験したからすこしは作業スピードアップしたかな?

まぁ~遅すぎですけど!><

ここまでが前日にした内容~



手術当日ー!!

寒すぎー!水道凍ってますー!

でっ!作業取り掛かり~

サービスマニュアルを見ながらアタフタアタフタ。

チョークワイヤーはずして、スロットルワイヤーもはずし~

インシュレーターバンドを緩める←マジで狭すぎです。ドライバーはいらねーって!

そんでキャブを抜くっ!抜く!抜く・・・ゴムが固着して抜けまへん。

そこにアギト先生登場!ホントありがとうございます。

CRCを吹き、マイナスでこじる!

スッポンっ!抜けたー!!!

うちのRVFを蝕んでいるバクダンを純正の優等生に交換!

バクダンメインジェットは穴が3つも空いてますたぁ~

話によると、3つの穴が年数たつと、ガソリンの流れででかくなるらしいです。

そんで濃かったんかな?

次にプラグこうかーん!←先生にやってもらいました。

んでっ!今度は逆の手順で組み立て~

一度へまして、2回キャブを付け直したりしましたが無事完成~!!




純正部品   ¥8960



プラグレンチ ¥1260



生き返ったトルク Priceless


うん古いよね・・・

そんなこんなでマジ感動!RVFってこんな速えぇーんだっ!って感じた。明らかに前より速い!楽チン!楽しい!バンザーイ!






2月14日(火)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理


(1/1ページ)