温めたり凍らしたりしないで下さい
 
RVFがある暮らし
 



教習

祝!卒検合格。

報告遅れました。

卒検合格!ぱちぱちぱち~

80点でした。

実際、路上で1回エンストしちゃったし・・・

縦列駐車で1回失敗・・・

ダメダメじゃんっ!><

あぁ~マジで落ちた~とか思っていたのですが。

なんと2つのミスは1点も減点されてないのね。

ただの後方確認の見落としが2回で20点減点。

意外でした。

クルマはダメダメな僕ですが・・・これから慣れていこうと思いマース。

うちのMT車で安全に攻めたいですね。w

あとは二俣に行くだけ。

明日行こっと。



3月23日(木)18:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 教習 | 管理

PEUGEOT 406

本日は高速教習ということで

東名にのってきました。

厚木〇央はなぜか高速教習用のクルマは普段と違います。

スカイラインとPEUGEOT 406・・・

宣伝の為?

普段はMTはコンフォート、ATはブルーバード。

(コンフォートはタクシーやパトカーでお馴染みね。)

(ブルーバード(旧)は大きい様に見えて中はキュウクツ。)

今回、自分が乗ったのは406。

初外車ですよっ!TAXIに出てくるあれ!

まぁ~大したことないけど。

当時はスタイリッシュだったのかもしれないけど・・・

悪く言えば外観はプリメーラみたいだし。

今となってはただのクルマ!?

スカイライン乗ってみたかったな・・・

そんで406乗ってみたけど・・・

ちゃっちいっ!!!

はぁ~!?これがフレンチなのですか・・・

内装いい加減だなぁ~

内張りの布とか、ちゃんと接着してないから剥がれかけてスポンジポロポロしてるし・・・

ボディーのクリア塗装剥がれかけてるし・・・

パワーウィンドースムーズに動いてないし・・・

意外と音うるさいし・・・

オレが終わった後、交代したらブレーキから爆音の異音が聞こえ始めるし・・・



「バキャゴロゴロゴォォー!!!」



「オレは壊してないからな!責任は持たないぞ!」<心の叫び

教官は「飛行機の音だと思った。」って言ってるし・・・(笑)

しまいにはアクセルまでおかしくなる始末・・・

さすがフランス車!故障も楽しみの内ですなっ!

劣化が早いのもご愛嬌ですよねぇ!

フランス車を買うのはチト変わったエンスーしかいないのも納得!


ってかF車なんて教習車に使うなよ!!

せめてドイツ車にしとけって。

安いアウディーとかVWとかベンツとか・・・ねぇ~

結構頑丈そうだし。


あと卒験入れて2日間だっ!

なんかちょっぱやいね。



3月18日(土)20:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 教習 | 管理

初路上教習!

今日は昨日から友達が泊まってました。

夜、彼は言いました。

・・・「ホント寒いね!」っと。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ええ うちはマジ寒いのです。

真冬は朝起きると息が白いのは当たり前。

遠赤外線ストーブ&パソコンをつけるとブレーカーが落ちるのです。

おまけに窓から隙間風。ヒィュ~

誰か暖めて下さい。


・・・・・・・・


しーん・・・


んでっ!

5時からは教習!

初の2段階は方向転換?

まぁ 車庫入れみたいなことです。

意外とムズイん!

ハンドルの切り返しが遅れて端によってしまうヘタッピです。

あとエンジンルーム内の点検!

そしてお待ちかねの2限目の路上!

雨&夜7時。

なんでこう何時も悪天候なんだ・・・

しょっぱな交差点右折でエンストコイタ・・・<プッ!ダサ~

あとはまぁ~イイ感じ。

曲がるときにスピード出しすぎたぐらい。

工芸大の周りをぐるぐるして終了。

また明日もブーブです。



3月10日(金)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 教習 | 管理


(1/1ページ)