温めたり凍らしたりしないで下さい
 
RVFがある暮らし
 



2006年2月1日を表示

NEO CLASSIC DESIGN

最近ブログを放置しすぎました。

見てくれてる人ごめんね!><

これ見てくださいよ!ランボがコンセプトモデル?出したじゃないですかっ!

どっからどう見てもミウラですね~

上が今回デビューしたSentrostyle、下が往年の名車ミウラです。

最近はホントネオクラシックデザインがスーパーカー業界は流行らしいですね。

最初の流れはFORD GT40かな?

今ではFORD MUSTANG

    CHEVROLET CAMAROなどなど・・・

日本でもNISSAN FAIRLADY Zがコンセプトの段階でネオクラデザインを出したみたいだけど、市販されなかったなぁ~正しい判断だと思うけど。

バイクで言えばKAWASAKI W650も仲間かな。

かつてのW1をモチーフにしてゼロから創りあげたわけだし。

僕の大好きなDUCATI SPORT 1000もそうだし。

これからもたくさん登場しそうな予感ですね。

うっひゃひゃ~楽しみ~!!

しか~し!ネオクラシックデザインって結構リスク高いと思うんです・・・

見た目、古い名車をただリメイクしただけで、実際ダサかったり。

当時の重量感やイイ意味での重みが現在では再現することは不可能だと思うし、それができたとしても今出るべきものではない。

それにすごい違和感を与えてしまうデザインになってしまうんでは?

一方、憧れの名車が新車で手にはいるし、いっそう洗練されたスバラシイー車に産まれ変われるかもしれない。

まぁ~そこがデザイナーの腕の見せ所なんだけどね!

この今の流れ!カーデザインってもう限界なの?

新しいものを創り出すのはメッチャ大変なことだけど、未来から逃げるような方向には向かってほしくないな。

「流行にしたがえばいいや!」という、中国や韓国のカーデザインのように悪質でバカでク〇で無計画な自動車だけは生み出してはいけないと思う。

なんでもそのまんま新しくすれば名車の名だから売れるとか考えている会社がいれば、間違っていると思う。自動車歴史を汚すとも思うし。

自動車大国日本、未来へ向けてがんばれ!明日は見えるのか?



あっ!それと中国、韓国は自動車業界から追放を!!!!

ってか・・・うせ〇っ!!!!!!!!!!!!

消〇ろっ!!!!!!!!!!!!!!!!
   
    






2月1日(水)06:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | クルマ | 管理


(1/1ページ)