進まない。 |
|
| 2日の朝までにインターンのスケッチとポートフォリオを完成しなきゃいけないわけで・・・ボールペン握って数日間ずっと机に向かってたんですけど・・・
気が付いたら、ただ向かってただけなんですけどw
学校行ってもイラストレーターが初期的なことから解らないし(泣)
最近車のアイデアよりバイクの方が出てくるような。
やっぱり気持ちはバイクの方へ。
クルマのデザインとか限界に差し掛かってるように思います。
トヨタとか見てるとみんなエグレ顔で同じカタチしてるし、何でトヨタが売れるのか全く持って理解できないなぁ~自分は。
あとトヨタはCMがくそダサいし統一感ないしね。
レクサスはCM良いけどねぇ。
そんな感じで自動車メーカーのサイト巡りしてたらこんなの見つけた!
プロダクトの皆さんは必見!授業より為になりますw
たぶんね。
Honda Design URL
四輪のデザインと二輪のデザインプロセスが見れます。
やっぱり時間無くても遊びに行ったりしとけばよかった。
やっぱ現場で考えろってか。
| |
|
2月1日(木)03:45 | トラックバック(0) | コメント(3) | デザイン | 管理
|
1: ヨタ
|
|
| >トヨタとか見てるとみんなエグレ顔で同じカタチしてるし
ブランドイメージの確立ってやつだな。 縦のラインナップが多いからそのようなことになるのだろう・・・ スズキは横のラインナップが多いので好き勝手やってて楽しそう。 トヨタは後出しじゃんけん&パクリ企業なので嫌い。エンジンヤマハ製だしw それでも売れるのは、経営戦略がうまいからだとおもう。自社の製品が売れるような仕組みを作るのがうまい。 CMは頭が腐ってるとしか思えないがねw
ヨタはデザイナーにとってはツマラン企業だろうな・・・ って事でスズキをよろしくお願いいたしますw
| |
|
by マイ人 | 2月1日(木)20:34
|
2: ヨタ
|
|
| ヨタはブランドイメージの前にネッツとかヴィスタとか定まっていないオーナメントをどーにかしろよ!と言いたいなぁ。
マークXのCM見ると、「出来るか?自分」みたいなw恥ずかしくねーのかとw
スズキは・・・ランディ良いねw
・・・ねーよ。OEM。
ラピンは大好きですよ!
せっかくGSX-Rのノウハウがあるんだからライトウエイトスポーツカーを出して欲しいなぁ。
| |
|
by kazu@RVF | 2月2日(金)02:14
|
3: まーくX
|
|
| >「出来るか?自分」
男の真中にいたいじゃないかw 安いドラマが寒い笑いを誘う。トヨタ マークX。
| |
|
by マイ人 | 2月2日(金)04:01
|