PEUGEOT 406 |
|
| 本日は高速教習ということで
東名にのってきました。
厚木〇央はなぜか高速教習用のクルマは普段と違います。
スカイラインとPEUGEOT 406・・・
宣伝の為?
普段はMTはコンフォート、ATはブルーバード。
(コンフォートはタクシーやパトカーでお馴染みね。)
(ブルーバード(旧)は大きい様に見えて中はキュウクツ。)
今回、自分が乗ったのは406。
初外車ですよっ!TAXIに出てくるあれ!
まぁ~大したことないけど。
当時はスタイリッシュだったのかもしれないけど・・・
悪く言えば外観はプリメーラみたいだし。
今となってはただのクルマ!?
スカイライン乗ってみたかったな・・・
そんで406乗ってみたけど・・・
ちゃっちいっ!!!
はぁ~!?これがフレンチなのですか・・・
内装いい加減だなぁ~
内張りの布とか、ちゃんと接着してないから剥がれかけてスポンジポロポロしてるし・・・
ボディーのクリア塗装剥がれかけてるし・・・
パワーウィンドースムーズに動いてないし・・・
意外と音うるさいし・・・
オレが終わった後、交代したらブレーキから爆音の異音が聞こえ始めるし・・・
「バキャゴロゴロゴォォー!!!」
「オレは壊してないからな!責任は持たないぞ!」<心の叫び
教官は「飛行機の音だと思った。」って言ってるし・・・(笑)
しまいにはアクセルまでおかしくなる始末・・・
さすがフランス車!故障も楽しみの内ですなっ!
劣化が早いのもご愛嬌ですよねぇ!
フランス車を買うのはチト変わったエンスーしかいないのも納得!
ってかF車なんて教習車に使うなよ!!
せめてドイツ車にしとけって。
安いアウディーとかVWとかベンツとか・・・ねぇ~
結構頑丈そうだし。
あと卒験入れて2日間だっ!
なんかちょっぱやいね。
| |
|
3月18日(土)20:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 教習 | 管理
|
夜勤・・・ |
|
| ええ~今回のバイト・・・
精神的に辛かった。
工場の作業なのですが
1つの機械にオペレーターという人とバイトの人3人?ぐらいついてチラシ補充したりするのだけれど・・・
指図をするオペレーターにマジ頭にきた!
彼は言った。
「半版取って!」
知らねーよ!説明しろよ!って感じ。
相手は自分が初めてなのを知っているのにね。
機械の調子が悪かったらしく一人でキレてるし。
「夜なんだからイラつかせるんじゃねーよ!」とか
「わかんねーやつだな!」とか
いろいろ言われた。
なんか凹んだ。
・・・運が悪かったようで
中には親切な人もいるらしい。
あと夜勤は辛いね死ぬほど眠い。
今度から昼間限定でチョコチョコやろう。
まぁ~前にやったバイトが甘かっただけなんかな?
前のバイトはやりとげた達成感があってよかったな~
でも時給イイからがんばるしかないな。
さぁ~また明日は3時間も教習だ。
最近なんか疲れた・・・
↑注)決して自殺志願者ではありません!
| |
|
3月17日(金)03:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイト | 管理
|
初路上教習! |
|
| 今日は昨日から友達が泊まってました。
夜、彼は言いました。
・・・「ホント寒いね!」っと。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ええ うちはマジ寒いのです。
真冬は朝起きると息が白いのは当たり前。
遠赤外線ストーブ&パソコンをつけるとブレーカーが落ちるのです。
おまけに窓から隙間風。ヒィュ~
誰か暖めて下さい。
・・・・・・・・
しーん・・・
んでっ!
5時からは教習!
初の2段階は方向転換?
まぁ 車庫入れみたいなことです。
意外とムズイん!
ハンドルの切り返しが遅れて端によってしまうヘタッピです。
あとエンジンルーム内の点検!
そしてお待ちかねの2限目の路上!
雨&夜7時。
なんでこう何時も悪天候なんだ・・・
しょっぱな交差点右折でエンストコイタ・・・<プッ!ダサ~
あとはまぁ~イイ感じ。
曲がるときにスピード出しすぎたぐらい。
工芸大の周りをぐるぐるして終了。
また明日もブーブです。
| |
|
3月10日(金)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 教習 | 管理
|
奥多摩ツーリング!&発表! |
|
| 昨日のツーリング。
みんなと行く久しぶりの奥多摩。
ヤル気満々!
RVFはキャブ直したおかげですこぶる調子イイし。
天気は絶好の単車日和でした。
ぽかぽかあったかく、ねむ~になっちゃう。
えー今回はかなり攻めました!
1万2千ぐらいまで回したし。
RVFの実力を初めて実感したって感じ!?
納車の時、初めて行った奥多摩が限界バンク角でしたが・・・
今回端の方まで使えたよ!
端まで4㍉です・・・
まだまだ遅すぎですけど。
目標は膝擦りですかね!?
こんなことじゃ今度のイベントは僕の番になりそうですね。Σ(゜Д゜)エッ
みんなで試乗会もしたし。
うんっ・・・いろいろありましたが楽しかったです。
ここからは教習話でお楽しみ下さい。<楽しくねぇ~
ええ~ただの報告ですが・・・
仮免合格~!!
90点!(70点合格)
なんにも考えないで運転するべきですな。
集中できた。
教官が「100点が2人いたよっ!」とか言ってたので
もしかしてオレかもなんて期待してしまったのはナイショな方向で・・・
| |
|
| |
|
3月9日(木)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理
|
YAMAHA DESIGN |
|
|
| 最近ヤル気があると思うヤマハのバイク。
ニューモデルはビックバイクばっかだけど、そこはよしとしましょう。
中排気量はストリート重視なので・・・残念ですヤマハさん。
ええ~みなさんご存知のようにヤマハはGK Dynamicsというところでデザインをしています。
今のヤマハってヨーロッパをターゲットにして開発してるのでは?
この数年でデザインがかなり変わったと感じます。
エンジンやフレームの美しさとかイタ車っぽいし、質感も高い。
細部にまで凝った創りこみがされている。
とくにメーター周りが美しい。
数字の字体までも高級時計のようなシンプルさと気品。
縁取りなんかも金属質でイイ。
バイクのメーターに気を使うようになったのも最近だと思います。
これ、所有感を満たしてくれる以外と大きなポイントだと思う。
あとヘットライトの造形は美しいね。
あれは新しいよ。
見れば見るほど美しいけど・・・・
あのメガホンマフラーの出口はキモイ。
あと許せないのが十字架ホイール・・・
なんか微妙。
気に入らないとこを社外にかえれば、ドカより買いだね!MT-01
全て個人的な意見でおしまいです。
さようなら~
| |
|
| |
|
3月7日(火)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理
|