温めたり凍らしたりしないで下さい
 
RVFがある暮らし
 



2006年3月5日を表示

タイヤ交換!

APEのリヤタイヤが結構前から山なしでた。

明日換えよ。明日換えよ・・・と

過ぎていった日々。

まっ換えるにしても親にクルマで運んでもらわなきゃならんのですよ。

ってことでタイヤ外してNap’sにGO!

ありがたい100モタのお下がりタイヤを履きましょう!

お持込工賃は1本¥1000。

ってことは¥2000でオーイェーイ!なんて考えていると・・・?

何やらスタッフが謎の相談TIME!

BT601SS(←タイヤの銘柄)のリヤが問題らしい・・・

許容リム幅がBTは2.75~3.50でAPEのホイールだと安全性が確保できないので、うちでは組めませんと言われてしまった。


なんですとっ!

履いても一応大丈夫らしいけどね。

そーなるとリヤはTT91GPか92しかないよ・・・と。

フロントセミスリックでリヤはノーマルゴツゴツタイヤではキモいよね。

仕方ないので登場したばかりと言う、TT92GP¥7032で購入!

あぁAPEにはもったいね~とかおもいつつ、なんか楽しみ!

そんでガレージに帰って組ました。


感想!

先生っ小石くんが勢い良く弾けていきますっ!弾丸のようにっ!

APEはフロントフェンダーが高い位置なので自分にも直撃します!

走りは・・・・

特に変わりなしかな?

コーナリングでよく食いつくぐらいかな。

あっでもタイヤ交換してイイことあったよ!

帰りに前からスズキの軽がウインカーも出さずに突っ込んできたけれど、ブレーキを整備したのとあいまって回避できました。

タイヤがイイと良く止まるね!

実際いつもだったら間に合わなかったかも・・・<怖~い。

めでたしめでたし。



3月5日(日)04:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理


(1/1ページ)