Scrambler |
|
|
| 毎日のように雨が降って、止んだと思えばまた降ってくる。
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんな日々、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
いっつも教習中雨が降ります。
ホントまいっちゃいますよ~
教習所までバスで行ってもいいのですが・・・
そうすると1時間10分前に家を出なければならんのです。
時間もったいなくない?
そんな感じで豪雨以外はAPEで通ってマス。
早くも教習は9回が終わりました。
あと2回で仮免ですよ!
そりゃー毎日のように、それも1日2回も受けていれば早いもんですよね。
でもさすがに1日2回の運転はメチャ疲れる・・・
えっ!?オレだけだってぇ~?
なんか道志に走りに行くより疲れるっよ・・・?
緊張ですかねぇ。
あとクルマって運転ちょーツマンナイ。
バイクが過激すぎるのかもしれないけど・・・
あーバイクに乗れてよかったぁ~
うんっ幸せです!
まあクルマでも、もっと飛ばして攻めれば楽しそうだけど。
ドリフトとかね・・・
まーだ先の話ですけど。
オレ、クルマだと事故起こしそうな予感がする。
・・・・・
教習話はさておき、大好きな旧車のスクランブラーに夢を馳せてみようと。
どーうかな、これ?
あまり知られてはないと思いますがHonda Scrambler 450って言うバイク。
Scramblerは英国やアメリカで1968年当時、人気があったらしい。
日本国内にはあまり見かけないモデルですよね。
うーんイイっ!渋いっ!カッコイイっ!
こんなバイクに乗って、イギリスの田舎を走ったら・・・
小川とか渡っちゃうぞ~
釣り竿とかも似合いそうで。
浪漫っ!それが男だっ!<謎
| |
|
|
| |
|
3月4日(土)05:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理
|
道志! |
|
| 道志に行って参りました。
それが道志たのぉ~?って感じですが・・・
・・・しーん
はい、すいません。
昨日のまんまのハーフカウルで。
メカメカしいV4Engineがカッコエーッス!
おまけに初めて水温が90℃超えませんでした!
ってか・・・理想形では?
そんなことないー!
レプリカはフルカウルに限るのだぁ~
明日にはカウル付ける予定。
あっ道志の帰りで軽いハイサイドを起こし、コケそうになったのは・・・バレバレですかっ!、<某M人のブログにて。
路面びっちょで端に雪あるのにバンクし過ぎまったった・・・
| |
|
2月15日(水)01:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理
|
バクダン摘出! |
|
| 前日にうちのRVFは前右バンクが爆発していない事が判明!
まぁ~前からエンジン音で4発中1発が時々動いていないようで、ミスファイアなのかとか不安を抱えていました。
エンジンが正常か確かめる方法って簡単にできるもんなのね~
その方法とはエキパイ4本にパーツクリーナーを吹きかけて、蒸発スピードを見るだけ!
知らんかったぁ~
やっぱガレージにいると勉強になります。
そして前々から嘆いている、濃すぎるという大問題!
ついに着手しましたぁ!
純正部品頼んで、カウルはずして、タンクはずして、エアクリはずして・・・
一度経験したからすこしは作業スピードアップしたかな?
まぁ~遅すぎですけど!><
ここまでが前日にした内容~
手術当日ー!!
寒すぎー!水道凍ってますー!
でっ!作業取り掛かり~
サービスマニュアルを見ながらアタフタアタフタ。
チョークワイヤーはずして、スロットルワイヤーもはずし~
インシュレーターバンドを緩める←マジで狭すぎです。ドライバーはいらねーって!
そんでキャブを抜くっ!抜く!抜く・・・ゴムが固着して抜けまへん。
そこにアギト先生登場!ホントありがとうございます。
CRCを吹き、マイナスでこじる!
スッポンっ!抜けたー!!!
うちのRVFを蝕んでいるバクダンを純正の優等生に交換!
バクダンメインジェットは穴が3つも空いてますたぁ~
話によると、3つの穴が年数たつと、ガソリンの流れででかくなるらしいです。
そんで濃かったんかな?
次にプラグこうかーん!←先生にやってもらいました。
んでっ!今度は逆の手順で組み立て~
一度へまして、2回キャブを付け直したりしましたが無事完成~!!
純正部品 ¥8960
プラグレンチ ¥1260
生き返ったトルク Priceless
うん古いよね・・・
そんなこんなでマジ感動!RVFってこんな速えぇーんだっ!って感じた。明らかに前より速い!楽チン!楽しい!バンザーイ!
| |
|
| |
|
2月14日(火)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理
|
エビーチ! |
|
|
| エビーチに初めて行ってきました~
今回はエチさんに誘われ、じゃ~レース観戦に行ってみよぉ!って感じで。
午前はエビーチでまったり写真など撮り、観戦していたのですがっ・・・!?
なんかサーキットデビューしちゃいましたー!!!
祝!ぱちぱちぱちぱち~
だって、よたよたの公園デビューものですよぉ~
ノーマルエイプで!!!
ま~初めはノンビーにツーリング。
そのうち慣れてくると「自分イイペースなんじゃない!?」
なんか「これが攻めるってやつか!?」って感じで実感わきました。><
それだけでは終わらず、100モタ、KSRを試乗!
100モタはとっても軽くて、扱いやすい~!なんと言ってもモリモリトルク!すごいよ100モタさん!自由自在デスヨ!
KSRは初めはなんか乗りにくいし、ポジションにとまどっていましたがっ! 慣れてくると一番しっくりくるって感じ?スンバラシィ~!
最後にはおちゃも登場ってことで、KSR&ツナギをレンタル!!
これでひざ擦りできるじゃ~ん!?
ん~なかなか擦れない・・・やっぱムリ?
コオオォォォー!
えっ?!擦った!擦った!
マジで擦れた!
マジ話で自分が擦れるとは思いませんでしたW
その後は擦りまくりんっ!
バイクは慣れですんね!
ホント楽しい1日が過せました。エチさん、アギトさんありがとうございましたぁ~
ツナギホスィ!あっその前にボアアップか?お金がぁね・・・
| |
|
|
| |
|
2月7日(火)14:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | バイク | 管理
|
初分解!? |
|
| エアクリ開けてみました。
なんか楽しいじゃない~☆
まず、シートはずしてシートカウルをはずす。
次にタンクのボルトはずして、ホース2本を抜く。
・・・意外と簡単じゃないですか。多少ゼファーに手伝ってもらいましたTHANK YOU!
そしてエアクリBOXを開けると・・・砂ガンガン入ってるんですが!!!(泣)
なんかブローバイバスのホース付近はオイリーでベットンペットン!
フィルターはデイトナのターボフィルターがはまっている仕様。
やはり恐れていたとうり!予感的中!><
ゴミスイマクリスティ!!(爆)
あーエンジンにヨロシクナイです。
とりあえずノーマルフィルターにもどそ!
でも黒煙吹きまくりだね!
いろいろ頑張らんと・・・DEチューンしなくては!!!
理想のRVFに向けて!!!
あっ!いまの状態のHRCのリミッター解除、TSRフルエキ、ターボフィルターで59psのフルパワーに限りなく近いらしいよ。
| |
|
2月5日(日)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理
|