温めたり凍らしたりしないで下さい
 
RVFがある暮らし
 



バイク

Scrambler

毎日のように雨が降って、止んだと思えばまた降ってくる。

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんな日々、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いっつも教習中雨が降ります。

ホントまいっちゃいますよ~

教習所までバスで行ってもいいのですが・・・

そうすると1時間10分前に家を出なければならんのです。

時間もったいなくない?

そんな感じで豪雨以外はAPEで通ってマス。

早くも教習は9回が終わりました。

あと2回で仮免ですよ!

そりゃー毎日のように、それも1日2回も受けていれば早いもんですよね。

でもさすがに1日2回の運転はメチャ疲れる・・・

えっ!?オレだけだってぇ~?

なんか道志に走りに行くより疲れるっよ・・・?

緊張ですかねぇ。

あとクルマって運転ちょーツマンナイ。

バイクが過激すぎるのかもしれないけど・・・

あーバイクに乗れてよかったぁ~

うんっ幸せです!

まあクルマでも、もっと飛ばして攻めれば楽しそうだけど。

ドリフトとかね・・・

まーだ先の話ですけど。




オレ、クルマだと事故起こしそうな予感がする。




・・・・・



教習話はさておき、大好きな旧車のスクランブラーに夢を馳せてみようと。

どーうかな、これ?

あまり知られてはないと思いますがHonda Scrambler 450って言うバイク。

Scramblerは英国やアメリカで1968年当時、人気があったらしい。

日本国内にはあまり見かけないモデルですよね。

うーんイイっ!渋いっ!カッコイイっ!

こんなバイクに乗って、イギリスの田舎を走ったら・・・

小川とか渡っちゃうぞ~

釣り竿とかも似合いそうで。

浪漫っ!それが男だっ!<謎






3月4日(土)05:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

道志!

道志に行って参りました。

それが道志たのぉ~?って感じですが・・・




・・・しーん



はい、すいません。



昨日のまんまのハーフカウルで。

メカメカしいV4Engineがカッコエーッス!

おまけに初めて水温が90℃超えませんでした!

ってか・・・理想形では?

そんなことないー!

レプリカはフルカウルに限るのだぁ~

明日にはカウル付ける予定。



あっ道志の帰りで軽いハイサイドを起こし、コケそうになったのは・・・バレバレですかっ!、<某M人のブログにて。

路面びっちょで端に雪あるのにバンクし過ぎまったった・・・



2月15日(水)01:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

バクダン摘出!

前日にうちのRVFは前右バンクが爆発していない事が判明!

まぁ~前からエンジン音で4発中1発が時々動いていないようで、ミスファイアなのかとか不安を抱えていました。

エンジンが正常か確かめる方法って簡単にできるもんなのね~

その方法とはエキパイ4本にパーツクリーナーを吹きかけて、蒸発スピードを見るだけ!

知らんかったぁ~

やっぱガレージにいると勉強になります。

そして前々から嘆いている、濃すぎるという大問題!

ついに着手しましたぁ!

純正部品頼んで、カウルはずして、タンクはずして、エアクリはずして・・・

一度経験したからすこしは作業スピードアップしたかな?

まぁ~遅すぎですけど!><

ここまでが前日にした内容~



手術当日ー!!

寒すぎー!水道凍ってますー!

でっ!作業取り掛かり~

サービスマニュアルを見ながらアタフタアタフタ。

チョークワイヤーはずして、スロットルワイヤーもはずし~

インシュレーターバンドを緩める←マジで狭すぎです。ドライバーはいらねーって!

そんでキャブを抜くっ!抜く!抜く・・・ゴムが固着して抜けまへん。

そこにアギト先生登場!ホントありがとうございます。

CRCを吹き、マイナスでこじる!

スッポンっ!抜けたー!!!

うちのRVFを蝕んでいるバクダンを純正の優等生に交換!

バクダンメインジェットは穴が3つも空いてますたぁ~

話によると、3つの穴が年数たつと、ガソリンの流れででかくなるらしいです。

そんで濃かったんかな?

次にプラグこうかーん!←先生にやってもらいました。

んでっ!今度は逆の手順で組み立て~

一度へまして、2回キャブを付け直したりしましたが無事完成~!!




純正部品   ¥8960



プラグレンチ ¥1260



生き返ったトルク Priceless


うん古いよね・・・

そんなこんなでマジ感動!RVFってこんな速えぇーんだっ!って感じた。明らかに前より速い!楽チン!楽しい!バンザーイ!






2月14日(火)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

エビーチ!

エビーチに初めて行ってきました~

今回はエチさんに誘われ、じゃ~レース観戦に行ってみよぉ!って感じで。

午前はエビーチでまったり写真など撮り、観戦していたのですがっ・・・!?

なんかサーキットデビューしちゃいましたー!!!

祝!ぱちぱちぱちぱち~

だって、よたよたの公園デビューものですよぉ~

ノーマルエイプで!!!

ま~初めはノンビーにツーリング。

そのうち慣れてくると「自分イイペースなんじゃない!?」

なんか「これが攻めるってやつか!?」って感じで実感わきました。><

それだけでは終わらず、100モタ、KSRを試乗!

100モタはとっても軽くて、扱いやすい~!なんと言ってもモリモリトルク!すごいよ100モタさん!自由自在デスヨ!

KSRは初めはなんか乗りにくいし、ポジションにとまどっていましたがっ! 慣れてくると一番しっくりくるって感じ?スンバラシィ~!

最後にはおちゃも登場ってことで、KSR&ツナギをレンタル!!

これでひざ擦りできるじゃ~ん!?

ん~なかなか擦れない・・・やっぱムリ?

コオオォォォー!

えっ?!擦った!擦った!

マジで擦れた!

マジ話で自分が擦れるとは思いませんでしたW

その後は擦りまくりんっ!

バイクは慣れですんね!

ホント楽しい1日が過せました。エチさん、アギトさんありがとうございましたぁ~


ツナギホスィ!あっその前にボアアップか?お金がぁね・・・






2月7日(火)14:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | バイク | 管理

初分解!?

エアクリ開けてみました。

なんか楽しいじゃない~☆

まず、シートはずしてシートカウルをはずす。

次にタンクのボルトはずして、ホース2本を抜く。

・・・意外と簡単じゃないですか。多少ゼファーに手伝ってもらいましたTHANK YOU!

そしてエアクリBOXを開けると・・・砂ガンガン入ってるんですが!!!(泣)

なんかブローバイバスのホース付近はオイリーでベットンペットン!

フィルターはデイトナのターボフィルターがはまっている仕様。

やはり恐れていたとうり!予感的中!><

ゴミスイマクリスティ!!(爆)

あーエンジンにヨロシクナイです。

とりあえずノーマルフィルターにもどそ!

でも黒煙吹きまくりだね!

いろいろ頑張らんと・・・DEチューンしなくては!!!

理想のRVFに向けて!!!


あっ!いまの状態のHRCのリミッター解除、TSRフルエキ、ターボフィルターで59psのフルパワーに限りなく近いらしいよ。



2月5日(日)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後