温めたり凍らしたりしないで下さい
 
RVFがある暮らし
 



日常

Rainy!Rainy!Rainy!

現在進行している課題のプロジェクト名はズバリ“PaPa”!

ってことで今日は材料調達のために100均→有燐堂→ハンズ、と予定を立てていましたが・・・朝から雨!雨っ!雨っっ!!

いやっ!雨なんかに負けないぜっ!っと止みそうになったのを見計らって出発!

家から1㌔ぐらいの所で雨が激しくなり、体全てに冷たい雨水が浸透して水没したので諦めて帰りました・・・<切ないな~

結果、洗濯物を増やしただけ。

帰りに寄ったローソンのスピードくじで野菜ジュースが当たったのが救いですな。

あとローソンの限定メロンぱんメッチャ美味いね。おすすめです!

最近メロンぱんにメロンメロン。

ここで勝手にメロンぱんランキング~

1位 ローソン
2位 スリーエフ
3位 海老名SE
4位 知~らない

1年前までメロンぱんが大っ嫌いだったんだけどね。

今まで周りがベタベタしてて、味がなくてただ甘いだけ。

おまけにパサパサで水分全部持っていかれるイメージを持っていたんだよね。



も~今回の課題も忙しすぎ!

バイトしてプロアームスタンド買いたいよ~

頭の中はいつもバイクのことを考えてしまうよ~



6月12日(月)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

Egg Drop

え~お久しぶりですね。

やっと今年2回目の課題、Egg Dropが終わりました。

ちなみに、Egg Dropとはケント紙で作ったパッケージに卵を入れて、10㍍下へ落下させるイベントなのですわ。

今回も悩んで悩んで苦悩の日々が続きましたが、良い結果で終わることができました。

実は他にも違う課題を並行してましたが、いっぱいいっぱいで出せませんでした。シュン。。。...

ホント、自分の力の無さを痛感しました。

自分のアイデアの少なさ、文章能力、どれをとっても足りないです。

もっと沢山のモノを見て勉強しなきゃね。



しかしながら、やっと課題が終わったのに、この雨ではイライラですね。

ずっと室内にこもって制作ばかりでしたので、こうパーっと海岸線をガァーっとぶっ飛ばしたい気分です。

いい空気を胸いっぱいに吸って朝日の海をみながらコーヒータイムとでも洒落込みたいですな~

その前にブレーキフルード交換しなきゃ!茶色い~よ。



上の絵は1年の時、授業中に描いた落書きを見つけたのでのせてみました。

時代の空気が感じられるようにフォトショでフィルターかけてます。

やっぱりバイクはセパハンで前傾姿勢に限るっ!



5月27日(土)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

なんだかな~

今日は午後から大学の総会の警備があるらしく、小雨になったのを見計らって大学へGO!

大学に着くと、何かオレンジ(うちの学科の建物の名)の前には・・・

おそらく秦野在住の誰かさんのロードスターが止まってるのを目撃!!

今度乗せてぇ~☆

最近みんな車持ちでエエな~

僕もライトウエイトスポーツ欲しいよ~とか欲望の渦へ。

実際車の中古ってマジで安いよね。

それにめったに壊れないし!!

まず友達と一緒に出かけられるっていうのがいいよね。

バイクだと周りに持ってる人少ないし、車種によっても相手を選ぶし。

レプリカとアメリカンじゃツーリング絶対できないよ。

まだ直4レプなら下からトルクがあるからな~

そこで!!・・・ZXRエエナ!!!

たまにBっさんに乗せてもらうんだけど、速ええ!!

1速で楽に100km/h出るんよ。それもチューンはスリップオンだけ。

まさに納車したての頃のRVF(TSR官テールパイプスリップオン、SPユニット、爆弾、ターボフィルター)時の性能ですよ!

それも低速トルクを全て捨てた時の性能。

えっ?いろんなところで、RVFは町乗りが楽とか、トルクフルだとか・・・うそやん。

やっぱホンダらしいようで、らしくない不思議な単車だと思うわ。

乗ると常に不安に駆られるし、水温110℃越え!?とか、7000~8000の一番おいしいはずの回転域でパワーダウン起こすし・・・←これマジで悩み。

オレのバイクはポンコツ爆音君ばっか!!

なんでだろ・・・?

ぐうぅ。



5月12日(金)03:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

IXY DIGITAL70

やっとのこさデジカメ買いました。

春休みの頃から、いろんな店をまわり、ヤマダで1時間悩んでみたりと、なかなか決められませんでした。

もしもお金に上限がなければ‘ほいっ!,っとデザインだけで選んでしまいますが、そうにもいきません。

電化製品でいつも後悔しがちななんで、イイものを!っと。

でも大学も始まったので、作品を写真で遺さなくては!!

1年時の作品データナス!っていう失敗を反省し、撮りマクリスティっ!!

ってことでCanon IXY DIGITAL70+1GSD+純正ケースをセットで購入。

出せる限界の4万でした~

高いのか?安いのか?

まぁ・・・気にしないことにしよ。


んでっ!ポートフォリオ用にピクトグラムというものを撮ってみたが・・・

・・・何回撮っても光が反射して上手く撮れない!!

んん~どうしたものか・・・



4月16日(日)04:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

新学期スタート!

長かったようで短かった、春休みも終わり、新しい幕開けが訪れましたね。

私的な話ですが、よく「2年になったら余裕できて、ガレージ(MCC)にも1年の時よりは来れるでしょ?」とか言われますが・・・

残念なことにムリそうです。

なぜかと言いますとね、金曜以外、全て5限MAX!!

おまけに、金曜は4限まで授業があります。

そして授業が終われば、作品制作に時間をあてなければなりません。

更なる‘レアキャラ,になってしまうかもしれませんが、見捨てないでね。

ゴミ捨て当番とかも、捨てて即消えるとか、素っ気無くなってしまうかもしれません。許してくださいね。



これからもMCCのみなさんヨロシク!!





あぁー明日課題提出なのにまだ何も終わっていない・・・

かはー



4月12日(水)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後